月次活動報告 2021年5月

2021年5月の活動状況を報告します。

投稿日: 2021年06月02日

月次活動報告 2021年5月

月次報告 ごあいさつ

TQ-SEED運営の YUKA です。5月から始めたこのブログにて、毎月の月初に前月の活動状況をまとめて報告することにしました。活動の記録、モチベーションの維持のために精子提供とあまり関係のないサイト運営に関する内容も含まれております。お許しを!

Web サイトへのアクセス、申し込み数状況

Web サイトへのアクセス数、申し込み数ともに右肩上がりに伸びており、関心の高さ、需要の存在を実感しています。ご来訪ありがとうございます!

以下は当ブログが参加しているブログランキングサイトへのリンクです。

人気ブログランキングへ

アクセスは日本全国の多様な地域からあります。外国からのアクセスはほとんどありません。(日本語しか書いていないので当然ですね)

5 月からTwitter アカウントを開設しており、まだフォロワー数が非常に少ない状態であるにも関わらず、Twitter からのサイト流入が思いのほか多いことがわかりました。このまま流入が増えていくようであれば、Twitter アカウントの運用にも力を入れていきたいと思います。

最新のブログ記事投稿のお知らせをしていますので、もしよかったらフォローお願いします。

TQ-SEEDの Twitter アカウント →https://twitter.com/SeedTq

精子提供実績

以下の理由からTQ-SEEDの月次活動報告では提供実績件数を公開しません。

  • 少しでもプライバシーの保護に懸念のある情報開示は行わない方針であるため
  • 真偽の確認が困難な情報を一方的に開示して信頼を得ようとするのは、誠実さを欠いた行為であると考えているため(情報の非対称性

提供件数自体、積みあがっていく状況ではあります。仮に公開するとしたら数年単位での報告を検討しています。(統計化されたデータとなり公開に伴うリスクが少ないと考えられるため)

個別のケースについては、プライバシーに配慮するために十分な猶予期間を設けた後、提供希望者から許可をいただいた事例に限りブログの紹介記事を投稿するかもしれません。(現時点で記事投稿の予定はありません)

お問い合わせ内容の紹介

お寄せいただいた個別のお問い合わせについて具体的な内容は公開しませんが、一部をTQ-SEEDの見解と合わせて紹介させていただきます。

他の精子提供関連サイト、SNS アカウントの評価依頼

  • 他の精子提供サイトの評価をしてほしい

TQ-SEEDではお問い合わせに応じて他サイト、提供者の情報共有、評価を行っています。詳しくはこちら

どのような評価基準、評価方法を取っているのか、一部の内容については今後ブログにて解説していきたいと思います。

ドナーの情報について

  • 登録しているドナーに関する情報を教えてほしい

プライバシー保護の観点からドナーの詳細な情報は Web サイト上に掲載していません。

お申し込みいただいた提供希望者にはドナーの詳細な情報を開示し、実際の提供前に面談と各種証明書類の提示を行っています。

それぞれの提供希望者のご要望に合わせて原則一人のドナーをご提案させていただいております。

ドナー個別の情報ではありませんが、ドナー登録基準の一部を暫定的にではありますが公開します。 2021 年 5 月時点の全登録ドナーがこれらの基準を満たしており、面談、各種証明書類などでご確認いただけます。

今後も基準を満たさないドナー候補者は登録しない方針です。また、面談によるドナーの本人確認および追加の審査を実施しています。参考になれば幸いです。

項目数値・説明
年齢20 歳台から 35 歳前後
BMI18.5 ~ 25(適正)
精子の質量(1.5ml)
濃度(1500 万/ml)
運動率(40%)
正常形態率(4%)

上記全ての基準値を超過
喫煙歴 無
飲酒歴飲まない、または週一回未満
健康状態年一回の健康診断で全項目異常値なし
遺伝性疾患
精神病罹患歴
性感染症罹患歴無、定期検査で陰性確認
年収1000 万円以上
学歴4 年制大学卒業以上
国籍、人種日本人
反社会勢力との関係
日程調整休日、平日いずれでも提供可能

Web サイト改善

Web サイトの改善に取り組んでいます。2021 年 5 月に行った Web サイト改善は以下です。

投稿したブログ記事

ブログ開設後は開設直後ということでほぼ毎日投稿していました。獨協医学大学精子バンク立ち上げの記事が思いのほかよく読まれていました。国内の精子バンクに対する関心の高さが伺えます。

最後に

6 月になりましたが依然として一部の都道府県で新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言が発令されている状況にあり、 引き続き感染対策に配慮した活動を心掛けていきます。提供希望者の方もご協力お願いいたします。

都道府県ごとのエリア情報ページに緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の情報を掲載しておきました。

季節の変わり目に差し掛かってきましたが、みなさまくれぐれもお身体を大切に。最後までお読みいただきありがとうございました!



JavaScript license information