月次活動報告 2021年8月

2021年8月の活動状況を報告します。

投稿日: 2021年09月03日

月次活動報告 2021年8月

月次報告 ごあいさつ

TQ-SEED運営の YUKA です。7月からTwitterでの相談受け付けを開始しており、8月はTwitterアカウントの運用を強化したのでTwitter経由の相談件数が増えてきました。Twitterを使う頻度が上がって慣れてきた面はありますが、気を緩めずに運用していきたいと思います。

Web サイトへのアクセス、申し込み状況

Web サイトへのアクセス数は前月から半分に減りました。申し込み数は前月から微減しました。

アクセス数が減ったのは、7 月に Twitter 経由で大量に流入があったためで、8 月も数回 Twitter から大量にアクセスが来ることはあったものの、7 月ほどではなかったです。

Twitter アカウント

Twitter アカウントのフォロワー数は少しずつ増えています。他の精子提供関連アカウントは精子提供アカウントからのフォローが多いのですが、当サイトのアカウントはあまりフォローされない傾向にある様です。

最新のブログ記事投稿のお知らせをしていますので、もしよかったらフォローお願いします。DM で精子提供に関する相談も受け付けています。

ブログ記事にしていない他の精子ドナーやサービスの調査情報や、不審な精子提供関連アカウントを発見した際の注意喚起を可能な範囲で投稿していこうと思います。

TQ-SEEDの Twitter アカウント →https://twitter.com/SeedTq

精子提供状況

TQ-SEEDの月次活動報告では提供実績件数を公開していません。背景、方針については「月次活動報告 2021年5月」に記載しています。

ワクチン接種、各都道府県の緊急事態宣言への配慮などの理由により提供頻度は全体としては前月から少し減りました。

その一方、すでに提供を受け続けていたドナーと日程が折り合わなかった方に、すぐにドナーを紹介したことが 8 月はありました。 時間を問わず、遠方であっても直近で日程調整できるのはドナーを選ぶ上で見過ごせない要素であると改めて感じました。

お問い合わせ内容の紹介

お寄せいただいた個別のお問い合わせについて具体的な内容は公開しませんが、一部を TQ-SEED の見解と合わせて紹介させていただきます。

中断、保留、辞退

相談や提供の中断、保留、辞退はいつでも可能です。その際はその旨ご連絡ください。

特定の地域に在住しているドナーを紹介してほしい

住所のような個人を特定できる情報はお伝えすることはできませんが、市区程度の規模までであれば確認の上で回答します。

Web サイト改善

ブログの検索機能は設計に着手しましたがまだです・・。セキュリティとパフォーマンスを向上させるために Web サーバと通信せずに検索できないか検討中です。

8 月はブログの投稿や細かい文言修正、各種発令情報の更新以外は実施していません。

投稿したブログ記事

統計データの記事は半年に一回くらいのペースで投稿していきたいと思います。

最後に

9 月になりました。緊急事態宣言が延長され、国内の新型コロナ感染拡大に歯止めがかからない状況が続いています。感染予防、ワクチン接種を奨励しながら引き続き活動していきます。

不審な精子提供マッチングサイトや SNS アカウントが直近で新規に複数立ち上がっているのでご注意ください。判断に迷う場合はご相談いただければと思います。最後までお読みいただきありがとうございました。



JavaScript license information