個人精子提供サイト 精子提供.jpの紹介

個人精子提供サイトの精子提供.jpを紹介します。

投稿日: 2021年07月10日

個人精子提供サイト 精子提供.jpの紹介

本記事の目的

本記事は妊娠するために精子提供を受けることを検討、希望している方への情報共有、公益を目的としています。精子提供.jp のドナーに関する情報を正しく把握した上で提供を受けるか判断すべきであると考えているからです。

妊娠を望む方の客観的考証に基づいた判断に配慮し、主観的な論考をできる限り排除した記事構成にしてあります。

本記事に 精子提供.jp を糾弾したり、精子提供.jp の利用を制止したりする意図はありません。また、この記事を拡散し、私的制裁、いわゆるネット私刑につながる行為をしないようお願いします。あくまでも精子提供希望者への情報共有のために本記事は存在していることをご理解ください。

本記事の 精子提供.jp 関連リンクについて

Web サイトへの直接アクセスを避けたい方に配慮するため、本記事に記載されている 精子提供.jp へのリンクはすべてarchive.todayのアーカイブページになっています。

精子提供.jp とは

精子提供.jp は日本国内のブログ形式の個人精子提供サイトです。精子提供・妊活に関する記事が多数あり、個人で行っている精子提供についての説明、案内も記事形式で存在しています。

2010 年ごろから精子提供の活動を始めたそうです。一番古い記事は 2017 年のもので、数年間にわたって運営されています。アドレスは日本語ドメインで、 .jp ドメインの Web サイトです。

精子提供.jp の特徴

多数の提供実績

2020 年にテレビ番組の取材を受け、提供した人数について答えています。精子提供により、6 ~ 70 人が妊娠したとのことです。

近親婚のリスクに対しては都道府県ごとに制限を設けて配慮しているようです。

ドナーが高学歴

サイト上で大学は卒業証書画像を提示し、大学院は卒業証書ではなく学生証の画像を提示しています。

これらの証明書類に基づけば、高学歴な方がドナーとして精子提供を行っていることになります。

宅配での提供に対応

宅配での提供も案内しており、このような提供方法を実施している国内の個人精子提供者は珍しいです。

過去にタイミング法の優位性を主張

精子提供.com は 精子提供.jp の以前の Web サイト名です。複数の投稿でシリンジ法と比較したタイミング法の優位性を述べています。

これらの投稿は 2021 年 7 月現在、 精子提供.jp では削除されています。考えを改めたのでしょうか。

性感染症の検査は毎年行っているとのことでした。

Twitter 上でのブログ投稿の連投

精子提供.jp の Twitter アカウントは過去に投稿したブログ記事をハッシュタグ付きで一定時間ごとにランダムに繰り返し投稿しています。

累計ツイート数は 2021 年 7 月時点で 7 万以上です。このような行為は Twitter の利用ルールに反しています。

健康

健康体で持病などはないとのことです。

まとめ

コウノトリ

本記事の要点は、まとめると以下の 3 点です。

  • 精子提供.jp のドナーの精子提供により多数の人が妊娠に至ったとされる。
  • 精子提供.jp では過去にタイミング法による精子提供の優位性を繰り返し主張していた。
  • 精子提供.jp のドナーと推定される人物は、精神障碍者(双極性障害)であることを公表していた。

あとがき

精子提供マッチングサイトのベイビープラチナパートナーと同様に、精子提供.jp についてまとめた Web ページが見当たらず、各種ネットニュース記事でも断片的な取り上げ方しかされていませんでした。

精子提供.jp のドナーと推定される人物は精子提供を行う立場として、というよりも社会通念に照らして問題のある言動を多数残していますが、今回は最低限の内容に留めることにしました。

精子ドナーを必要としている方にこの個人精子提供サイトを正しく理解していただけるよう、有志の方々と共同で本記事を作成しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

参考情報、案内

最後に、記事本文で取り上げるほどではなかったリンク、TQ-SEED からの案内を載せておきます。

参考リンク

精子提供.jp の Twitter アカウントです。

精子提供.jp で使われていたコウノトリのイラスト素材です。

精子提供.jp の Twitter アカウントで使われていた乳幼児のフリー写真素材です。

他の精子提供者、他サイトの情報共有

TQ-SEEDではTQ-SEED以外の精子提供者やWebサイトの情報収集、調査、提供希望者への情報提供を行っています。

情報を提供いただける方や情報共有、調査の依頼を希望される方は問い合わせフォームをご利用ください。

Twitterアカウントもあります。こちらはブログ更新やお知らせ周知、DMによる相談受け付けを目的としたアカウントです。


性病と精子提供
次の記事: 性病と精子提供

JavaScript license information